2013年04月09日

『小学校の入学式』

 昨日(4月8日)、広島市立の各小学校において、入学式が行われました。幼稚園のクラス担任と主任・園長が7校の入学式に出席してきました。
 その中から、大塚小学校の様子をお届けします。
 まずは、立看板の前で記念写真撮影です。卒園児さんたちが、次々にやって来ます。やや緊張気味でしたが、声をかけると“ニッコリ”。いつもの素敵な笑顔であいさつしてくれました。

入学1(まりかちゃん).jpg入学2(ゆきちゃん).jpg入学3(そうたくん).jpg
入学4(はやとくん、りょうちゃん).jpg入学5(かのんちゃん).jpg入学6(りさこちゃん).jpg入学7(むとうゆうきくんのお姉ちゃん).jpg入学8(みずくん).jpg入学9.jpg入学10(ゆずきちゃん).jpg入学11(幼稚園入園児のお姉さん).jpg入学12(けんちゃん).jpg入学12(けんちゃん).jpg入学13(たっくん).jpg入学14(りこちゃん).jpg入学14(りこちゃん).jpg入学15(はずきちゃん).jpg入学16(しきくん).jpg入学17(なつくん).jpg

 体育館前に並んで、入場を待つ新1年生。

入学18(体育館前に入場を待つ新入生).jpg入学19(緊張していた顔から笑顔が!).jpg

 新6年生が持つ“花のアーチ”をくぐって入場。

入学20(新6年生が持つ花のアーチをくぐって1年生の入場です).jpg入学21(サムエルっ子がいました).jpg入学22.jpg入学23.jpg

 校長先生より、お祝いの言葉と担任紹介
入学24(校長先生から、お祝いのあいさつ).jpg入学25(担任紹介).jpg

 担任の先生にクラス名を呼ばれて、「ハイ!」という元気な返事をして起立します。
 1年1組

入学26(新入学児童発表 担任の先生にクラス名を呼ばれて「ハイ!」という返事.jpg

 1年2組

入学27(1年2組).jpg

 1年3組
入学28(1年3組).jpg

 「在校生 お祝いの言葉」ドラエモンとのび太くんたちが、大塚小のことを紹介します。

入学30(ドラエモンとのび太くんたちが、大塚小の紹介).jpg

 1年生の歌♪ドッキドキドン1年生♪
入学31(1年生の歌「ドッキドキドン1年生).jpg入学32.jpg入学33.jpg

 1年生退場

入学34((1年生退場).jpg入学35.jpg入学36.jpg入学37.jpg入学38.jpg

 掲示板や階段の踊り場には、在校生からのとても素敵なプレゼントが。
入学39(掲示板などにとても素敵なお祝いの飾りが.jpg入学40.jpg入学40.jpg入学41.jpg

 とても温かい入学式でした。他の学校でも、卒園児さんたちは元気に入学式に臨んだことでしょう。みなさんの喜びいっぱいの笑顔が浮かんできます。
 健康で、一人ひとり自分らしく輝いてくださいね。職員一同、心から祈っています。


posted by mirai at 19:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: